卵巣の腫れの結果と、ホワイトデー。(私にもホワイトデーがあった♪)

先日から気がかりだった卵巣嚢胞と、子宮細胞の異形成。
あれからまだ4か月ですが、最近ずっと右下腹部に違和感と時々痛みがあるので
有給休暇をとって、婦人科に行きました、

ところが、卵巣の腫れは何故かすっかり消えていて、
おじいちゃん先生にも
「よかったね。嚢腫じゃなくて、嚢胞だったみたいだ。」
って言ってもらえて。
私も不安もひとつ、消えました。

嚢胞は、肝臓や腎臓にもできるそうで、
人間の身体って不思議ですね。
特に卵巣の場合は、嚢胞ができやすく、
排卵のタイミングで大きくなったり小さくなったりすることもあるそうです。

卵巣の腫れはもうない、ということは・・
やはり、同じ場所(右下腹部)に違和感や痛みはもう仕方ない、
内臓の癒着なのだろうなぁと思います。
これからもずっと付き合っていかなきゃいけない痛みは
それも自分の身体の一部として、受け入れていこうと思います。

子宮の細胞診もしてもらったので
結果はまた2週間後に聞きに行きます。

ウィルスが死んでしまえば、陽性にはならないんだそう。
薬があるわけでもなく、具体的な対処法がないので
次の職場の検診まで放置していても良いような気もするけど‥
主治医の先生に診て頂けるのがやはり安心です。

***

しばらくブログをおやすみしてしまった間に、
嬉しいこともありました♪
それは、ホワイトデー。


くれたのは、長男。
(長男に持ってもらったのを私が撮影しました)

先週日曜日の朝、ダイニングに置いてあった、
リンツのリンドール。
あれ?誰かにあげるのかな?と思っていたら
「これ、ママに。」って。

大騒ぎして喜んでしまいました。笑
こんなに嬉しい気持ちになったのはとっても久しぶり。


もったいなくて、職場に出勤する日に、
ひとつずつ持って行って、お弁当のあとに楽しんでいます。
とってもとっても、嬉しい。


リンドールは、色々な種類があって
アラカルトを楽しむ長男には、たまらないお店だそう。
学校帰りに寄ってくれたんだなーと思うと
本当に嬉しい気持ちになります。

***

さて、今日は県知事選挙。
こんなに「行きたい」と思う選挙は初めてです。
きっと、千葉に住んでいることが自慢になる。
楽しみです( *´艸`)



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント