いつか過去になる、大好きな天井。

私の部屋。
昨夜、お布団であおむけになって撮った写真。

この天井が大好きです。


在宅勤務が始まってから
家族4人の頃に使っていた2階の寝室を
私の仕事部屋にして、環境を整えたら

ずいぶんと居心地が良くなってしまって。

3人家族になってからは
1階の和室でみんなで川の字になって寝ていたけれど
私はもう、自分の部屋で寝るようになりました。

なぜなら
子ども達の夜更かしがすぎるから。
彼らが見ている動画の音声(画面からの音声が割れるほどの笑い声など)が、
本当に苦手です。

子ども達に、「おやすみ」を言ったあとは
この部屋で、図書館で借りた本を読んだり、
家計簿をつけたり。


寝る前に自分の部屋で
寝る前にお酒を飲んだり。笑

誰にも話しかけられない時間は
きっといつか寂しいと思う日が来るのだろうけど
今の私には必要で、至福の時間です。


あおむけになって
この、大好きな天井を見られるのも
あと何年だろう。

いつか過去形になる、この家での生活。
居られる間は、満喫したいです。

この夏を迎える前に、
エアコンを入れたいな、と思います。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント