冷蔵庫の掃除


週末、
朝からお弁当を作ったら
気持ちが良いくらい、冷蔵庫が空っぽになったので

思い立って、冷蔵庫の掃除をしました。


野菜室も
冷凍庫も

全部からっぽにして、拭きました。



冷凍庫が、思っていた以上に汚れていました。


きれいになった冷蔵庫に
お弁当の残りのおかずなどをしまいました。
みんな大好きなさけるチーズが目の前に・・・


冷蔵庫がきれいになったら気持ちよくて、
このあと、一週間分の食材を買ってきました。


食材の買い出しに行けるのは、週末だけ。
一週間で冷蔵庫をリセットする気持ちで料理をしています。
無駄にすることは、ほとんどありません。

せっかく買った食材だから、
できるだけ使い切って
きれいな冷蔵庫を保ちたいです。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。