心境


先月の初めに、10連休がありました。

あの連休中、私はほとんど家にいて、
極力「人」に会わずに過ごしました。

今の私には
とても心地よかった。

家中の拭き掃除をしたり
普段手入れができないものの手入れをしたり
ピアノをたくさん弾いたり。

家でやりたかったことを存分にやって、
久しぶりに「暇だなぁ」と思うことができました。
出かけた、といえば、IKEAくらい。


自分で行ける場所はどこにいっても、
思い出されることが「悲しい」としか思えなくて

最近は、
いっそのこと、新しい土地へ引っ越してしまいたい、と
思う日々です。

会いたいと思う人も、限られています。



シングルマザーって
思っていたよりもずっと孤独でした。

周りとは、環境も状況も、違いすぎて
どうしても自分と比べてしまうから
話についていけません。

ついていこうとすると、
心にも体にも、無理が生じることが分かりました。

それでも

このブログのコメントをLINEでくれたり、
「きれいな花が撮れたの、見て」って
連絡をくれる友達や

いつも気にかけてくれてくれて
お土産を届けに来てくれる親友もいて


本当に私のことを想ってくれている友達は
そばにいてくれてる。と、感じています。


このまま孤立して
どんどんふさぎ込んでしまうのかな、とか
思わなくもないけれど

自分の気持ちに正直になろうとすればするほど、
今はまだ、このままがいいと思ってしまいます。



↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村