「忘年会」①




職場の忘年会でした。

板さんの包丁にうっとり。




どのお料理も、本当に美しくて
信じられないくらいおいしくて

とっても幸せでした。


上司とは、採用頂いた時から
「お互いに悪口(陰口)を言わない」
と、約束をしました。

実際、この忘年会で
私から
とっても無謀な提案もしてみたのですが

上司からは「僕もそれは考えていました。」という
思いがけないお返事が。

私は、前の職場では
直属の上司とコミュニケーションをとることが
全くできなかったので

今こうして意見を言えるだけでも
本当に貴重だと思えるし
悪口につながることは今のところ、ありません。

先のことを考えて不安になるよりも
悩みができたら、まずは上司に相談したい。

勝手にいろいろ判断するのももうやめて、
信頼関係を築いていきたいと、
改めて思った一日でした。

試用期間はこの日でおわり。
来年からまた通えるのが楽しみです。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村