武蔵小金井駅で、グルテンフリーのクッキーを発見♪(おまけ:ピアノオフ会)

先日、武蔵小金井で
ピアノのオフ会に参加させて頂きました。
観客席はもちろん、一定の間隔をとり
ピアノを弾く前には必ず、手の消毒をしました。


久しぶりの中央線。
武蔵小金井まで行くのは初めてでした。

駅に着いて、開場まで少し時間があったので
駅ビルの『nonowa 武蔵小金井』(千葉駅のペリエみたいなの)を見ていたら
とっても気になるセレクトショップを発見。
Rail marche モノ+コト さんです。

コンセプトは
毎日がちょっと嬉しくなる「モノ」や、明日がちょっと楽しくなる「コト」

素敵。
明日がちょっと楽しくなるなんて、素敵すぎませんか。

選りすぐりの山梨産ワインが整然と並んでいるコーナーは
とっても魅力的で(写真撮ってくればよかった)
できたら一本買って帰りたかったんだけど(国産のピノノワールもあった泣)、
ただでさえ、楽譜を数冊背負っているリュック、
疲れて帰るであろう帰路に、
ワインはさすがに重いなぁ‥ と思い、諦めました。

買ったのはこちら、
グルテンフリーのクッキー。


ダイスがかわいい!


帰宅して、翌日に食べてみたら
とっても優しい甘さで
以前、自分でつくったことがあるクッキーと食感がよく似ていて
久しぶりにクッキーを作りたくなりました。

かわいいお店だったなぁ‥
欲しいものが色々あった。
もう一度行きたい。遠いなぁ‥

***


オフ会で弾いたピアノ。
久しぶりにこんなに大きなピアノで
初めてお会いする方達の前で演奏をして
とっても緊張しました。

来月、本番を控えている舟歌は
やはり思うようにはなかなか弾けなかったけれど
身に余る言葉をかけてくださった方もいて、
とっても嬉しかったです。

オフ会に参加すると
「こんな曲あるんだ・・!」っていう発見があったり
弾いてみたいなぁと思う曲に出逢えたり
なにより、会場にいる方々とは「ピアノが好き」という共通項があるので
とっても嬉しい気持ちになります。

***

本番までもう少し。
ピアノ、だんだん下手になっているのは
自分でも分かっているけど

限られた時間で、
細く、長く続けたいです。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント