私らしいブログに。



いつも私のつたないブログをよんでくださって
本当にありがとうございます。

仲良しの友達に好評だと、とっても嬉しいし
きっとお会いしたことのない方も読んでくださっているのだと思うと
ちょっぴり気持ちが引き締まる思いで
これまで書いてきました。

読んでくださる皆さんにとって役に立てるような、ブログにしたい。
自分の趣味や、続けているグルテンフリーについて書いていきたい
初めて読んでくださる方にも読みやすいようにしたい、

と思って始めたこのブログですが

ここらでちょっと。一皮むけてみようとおもいます。

私らしさを、全開に。

長年の付き合いになるライフプランナーにごちそうになっちゃった。
デニーズのパフェは季節が変わるたびに食べたいですね(人の金で)。


きっと、私に会ったことがある方は、
違和感なく読んでくださるかもしれません。

このブログで私を知ってくださった方は
「今までのブログはなんだったの?」と、
良くも悪くも、あれれ?と思われるかもしれません。


一皮むけてみよう(というか、むき出しにしよう)と思ったきっかけは
仲良しのお友達の一言。

「○○ちゃん。自分らしさを出さないと、続かないよ。」
「もっと、読み応えがあるブログにしようよ。」

ハッとしました。
最近は、文章をできるだけ読みやすく簡素にすることばかり考えて
私のことなど誰も興味ないかもなぁ… って勝手に思って
何も発信していなかったし
あんまり長いと読むのもめんどくさくなっちゃうよなぁ・・・ って
逃げ腰になっていました。

私の言葉じゃないと、続かない。
本当の私のことじゃないと、続かない。

本当はもっと、グルテンフリーのマニアックなことまで伝えたい。
成功体験だけじゃなくて、失敗もたくさん載せたい。

ピアノのことも、猫のことも、子どものことも、
シングルマザーのリアルも。

これまでは、きれいなことばかり並べてきたけれど、
このブログを読んで笑ってくれたら嬉しいなぁと思います。
それが本当の私です。

このブログが自分の分身になるように、
作って行きたいと思っています。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村