自分に、ありがとう。【カリフラワーのポタージュ】



先週の土曜日から体調を崩していて、
今日は少し良くなりましたが、
まだ、ずっと起きてはいられません。

微熱と、悪寒と、体の痛み。
花粉症のダブルパンチ。

土曜日に、あ、なんか体がおかしいかも…
と思ってすぐ、病院に行って
帰ってきたその足で作っておいた、
カリフラワーのポタージュ。


作っておいてよかった… (´;ω;`)
野菜の優しい甘さに、助けられます。

少し先の未来を見越して、
家事を先取りしていた自分に感謝。

こういうことの繰り返しで
手際をよくしていくしかないですね。


【作り方】
①小分けにしたカリフラワーを鍋に入れる
②カリフラワーが半分つかるくらいのお水をいれる
③ふたをして火にかける
④カリフラワーがやわらかくなったら、牛乳(もしくは豆乳)をいれる
⑤塩とオリーブオイルで調味、仕上げに粗びきこしょう


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村